よくある質問

パソコンの修理でデータは消えるのですか?

インストールされているアプリケーションやパソコンの設定などを詳細に診断してから修理。可能な限り、お客さまの大切なデータを残したまま修理させていただきます。
※基本的にシステムに関する修理以外ではお客さまのデータに触れることはありません。ただしデータを保存する機器自体に異常がある場合や、すでに消失しているデータに関しては復旧作業が別途必要になる場合があります。

パソコンの修理によって購入時の状態に戻って(初期化・消去)しまうのですか?

メーカー修理では初期化してしまうことがよくありますが、基本的にパソコンを初期化してしまわずに、不具合箇所を特定しその部分だけ修理します。
無断で初期化してしまったり、無関係な部分の設定を変えてしまうことはありません。また、該当箇所を修理した場合でもこれまで通りお使いいただけるように、設定などの環境は極力そのままでお返しする修理を心がけております。

修理期間はどれくらいですか?

ご連絡をいただければ、最短即日対応が可能。スタッフがお客さま宅やオフィスにお伺いし、基本的に現地で解決することを目指しています。
通常、1~2時間ほどで作業を完了いたします。
(特殊な修理やパーツが必要な場合など、作業内容によっては、お預かりまたは再訪問させていただく場合もございます。)
お持ち込みの場合は数日お日にちをいただいております。

どのようなパソコンのトラブルに対応しているのですか?

パソコンが起動しない、画面が映らない、ウイルスの除去などパソコンのあらゆるトラブルに対応しております。
また、周辺機器を繋げたりインターネット、メールの設定関連、その他メモリやHDDのアップグレードなども行っております。
他にもパソコン初心者の方向けに使い方のレッスンも受け付けており、好評をいただいております。

パソコンを修理する際のデータのプライバシーは大丈夫ですか?

コアシステムは、個人情報やお客さまのデータの保護を徹底しておりますので、心配ございません。出張サービスの場合も、直接お客さまの目の前でパソコンを操作し、修理するので、プライバシーに配慮した作業を実施しています。
お客さまの個人情報が外部に漏れることはありません。詳しくはこちらの個人情報保護方針をご覧ください。

パソコンの修理が不可能な場合はどうなりますか?

修理が不可能な場合でも、各部品の取り寄せで修理が可能な場合もございます。その際、部品代は別途頂戴しますが、あらかじめお見積もりをいたしますので、ご安心ください

パソコンを修理後の保証はありますか?あればどの位の期間ですか?

パソコンを修理後の保証期間は1ヶ月間ございます。(部品等は各メーカーが提供している保証期間になります。)

修理依頼後にキャンセルはできますか?その場合キャンセル料金はかかりますか?

<出張の場合>ご訪問日の前日までは、キャンセル料がかかりませんのでご安心ください。
<持込/宅配の場合>持ち込みでお越しのお客さまの場合、キャンセル料はありません。
ご訪問当日のキャンセルは、出張料金がかかる場合がありますので、ご注意ください。

パソコン修理に対応できない機種はありますか?また、パソコンの設定も対応してくれますか?

全メーカー全機種に対応。販売店のカスタマイズモデルや自作パソコンでも問題ありません。
パソコンだけではなく、多くのデジタル家電の設定等も可能です。
※Macは対象外です。

診断だけでもいいの?

簡単な診断(15分以内)でしたら無料で対応いたします。

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